|
|
|
|
|
|
シーレーのボートへ、エンジンD−4の
乗せ換えも行いました!! |
|
|
【エンジン】 |
|
乗せ替え前・・・
ボルボペンタAD41
200馬力×2機、31ノット |
|
乗せ換え後・・・
ボルボペンタD−4
225馬力×2機、33ノット |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
1.連日、作業は遅くまで続き
ます・・・ |
2.以前のエンジンの大きさと
比べると、かなり小さくコン
パクトになりました。 |
3.乗せ換え中のエンジン
ルームの様子。 |
|
|
|
|
|
■ このエンジンの主な特徴 ■ |
|
・コモンレールインジェクションの燃料噴射システム
・DOHC
・一気筒あたり4バルブ
・ターボチャージャ
・アフタークーラー |
上記以外にも、エンジン排気量が多いことや、EVCシステム等、
全てを組み合わせて非常に高いディーゼル性能を得ながらも、
排ガスが少ないことが特徴です。
更に、出力のことを考えて、エンジンのサイズも非常にコンパクト
になっております。 |
|
|
|