|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
乗せ換えをした船は・・・
フォーミューラの4000L!!
【エンジン】 |
乗せ換え前・・・ |
メーカー:フォードセイバー
型式:250
320馬力×2機、29ノット |
|
乗せ換え後・・・ |
メーカー:VOLVO PENTA
型式:D−6
330馬力×2機、31ノット |
今回は、エンジンを
2機搭載しました!! |
|
エンジンD−6は、従来のエンジン
に比べて2回りくらい小さく、コンパ
クトなのが特徴です! |
|
← エンジンルームの様子 |
|
|
|
フォードセイバー
250 |
|
Before・・・
320馬力×2
29ノット
これが、乗せ換え前のエンジンです。
やっぱり大きいですね!
心なしか、配線もゴチャゴチャしている
ような気もします・・・。 |
|
|
|
VOLVO PENTA
D−6 |
|
|
|
|
|
330馬力×2機、31ノット |
|
|
こちらは、乗換え後のエンジン。
|
クレーンで慎重に、船内へと
乗せてます・・・。 |
乗せ換え中・・・ |
|
|
After!!
乗換え後のエンジンルームの様子です。
従来のものよりも2回りくらい小さいため、スッキリと
収まりました! |
6気筒デザインのこのエンジンは、現代のディーゼル
技術を駆使した最新デザインを用いて開発されてい
ます。 |
多いエンジン排気量、EVCシステム等を組合によ
って、非常に高いディーゼル機能を得ることができ
て、更に低排ガスも実現しています! |
|
シャフト加工のために、プロペラを
外しました。 |
|
|
|
|